SSブログ

くも?たこ? [言葉]

ずっと気になりつつも、もう何ヶ月と更新していませんでした。
時々ネタはあったりするのだけれども、なんていうかここ半年くらい自分の頭が「文章」モードではなく。。。
じっくりパソコンに向かって文章を書く、校正する。。。のが出来ないというかしないというか。。そんな状態でした。

でも今日は、小ネタがあったので気楽に投稿しようかな?とw。・・・という前書きはさておき。。

今は2015年春です。今年の冬は寒くて長かったのですが、4月に入ってようやく暖かい日が続くようになりました。
カンザスで春は「竜巻シーズン」の到来でもあります。
竜巻までは行かなくても、寒気と暖気によって気流ができるのか、風の強い日が多い。
春生まれの自分、花咲き乱れる春が大好きでしたが、カンザスに来てからは風のない穏やかな日が多い秋のほうが好きになった、、そんな日々です。

そんなある日、次女(もうすぐ13歳です)を習い事のために車で送っていった時の事。

助手席の次女が 「くも!!

ん?雲?青空だけど?それとも蜘蛛が車のフロントガラスにでも付いているのかしら?

なんて思っていたら、「くもじゃなかったっけ?ほら、Kite

!!! ああ。「たこ、ね!」

確かに目の前の公園(Fairground)で、たこが気持ち良さ気に二つ揚がっていました。

私は、次女のいい感じの間違いに破顔一笑。
「うん、感覚としてはあってるよ。蜘蛛かw。イカよりも近い気がするwww。」

彼女も照れくさそうに笑っていました。

最近はもう2人とも、日本語で問題なくコミュニケートが取れるし、場面によって英語日本語をきちんと使い分けられるので、所謂「日本語を教える」ことは殆どありません。。。それでこのブログに書くことが減ってしまったわけですが。。。

たまにこんな楽しいネタが転がってきます。

 

お立ち寄りありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければぽちっとしていただけると幸いです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヨセミテの発音噴水(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。