SSブログ

Clarinet [発音]

長女がクラリネットを吹くのでよく使う言葉ですが、
「My dautgher plays Clarinet.」と言うと、いつも必ず「え?」聞き返されておりました。。

まあ、二度目には理解してくれていたのですが、先日娘に直されました。やっぱり、発音が間違っていたみたいです。

発音を文字で表現するのは難しいのですが、

1.「クラ」ではなく「クレ」に近い。
2.アクセントは、「ラ(レ)」ではなく、「ネ」にある。
3.最後の t は言わない。けど、口の形はちゃんと t にする。

>>>>今までの私(カタカナ表記をしてみると)「リネッ(トゥ)」(トゥは小さく短いけど言う)
>>>>正しくは「クレリ」 

娘いわく「結構舌の動きが難しいよwww」

ほんとに2,3回言ったられろれろになりました^^;。

L の発音が苦手な私はそこにアクセントを持ってくることで L にしていたのに、アクセントの位置が変わってしまうと。。言えない!そのすぐ後には r がくるし、最後の t も形は作るのに言っちゃいけないなんて。。。

でも、これからもよく使う言葉なので、練習しようと思います。
「Nice Serve!」は、あんまり言えないので、流石に嫌気がさしてしまいましたwww。
他の言葉で発音が上達してからまたトライしよう。。と思っています。
まだまだ先は長い。。



お立ち寄りありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければぽちっとしていただけると幸いです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。